初対面の人とのデート、とても緊張してどうやって打ち解けたらいいかわからない、デートで初対面感が抜けないまま一日が終わってしまう。
と、感じることはありませんか?
初対面感を出させないことはデートの数をこなして慣れることとは違ってきます。
その女性をいかに楽しませてあげて、笑顔にできるか。ということにかかってきます。
誰だって最初のデートは緊張する
どれだけ数多くの女性とデートをしても、初めては緊張するものです。
100人とデートをしても100人目であり、その女性と僕とのデートは1回目であるからです。
では、その初回デートのハードルを下げるためにはどうすればいいのか?
僕が普段している初回デートに向けた準備とその心意気をお伝えします。
きっとこれを読むと、緊張が少なく初回のデートに向かうことができるようになります!
デート前の電話で初対面感を壊す
僕は、実際に会うことは、3回目のデートと考えています。
LINEの文面で一回、通話で一回、会って一回。
つまり、LINEの文面では難しくとも、電話で相手の心をつかむことができるのです。
LINEで初めまして感、一通りの会話を終わらせておくのです。
これにより、実際に会った時に、初対面感ではなくて、久しぶり感を出すことができるのです。
電話でのポイントは、相手を楽しませること、自分のテンションを相手より高く持つこと、スベってもいいのでボケること。
これを最初にして、和ませます。
そして相手の核心のつく質問「彼氏の話、性の話」と話題をだんだん変えていくと、ナチュラルに相手のことを知ることができます。
「和ませること」
これをメインテーマに電話するのが良いと思います!
「和ませること」は、がっつきすぎない心の表れでもあり、男の余裕を示してくれます。
デートの最初10秒で心の距離を詰める
最初の10秒
初対面で最も大事な瞬間です。
自然な表情、明るい声、最初から褒める
これで完璧です。
例えば
「おお!初めまして!写真よりめっちゃ雰囲気いいね!」
「お久しぶり(笑) あれ?髪染めた?(笑)」
「初めまして~!え。めっちゃ可愛くて本当に緊張する…!」
「おはよう~。綺麗すぎてめちゃ目覚めたわ…。」
的なものをさらっと言えるようになるといいです。
これでスムーズに会話に入れますし、相手の女性も自分について話す機会となるので、会話が弾みます!
相手が話しやすい環境を作る
相手の好きな話をさせてあげることを意識します。
どうやって、好きな話をさせてあげるか。
デートに行く前に、電話で話した内容、LINEの履歴を全て再確認します。
相手の性格、どんなことが好きか、どこかへ遊びに行っていた情報、最近の仕事の疲れ具合、今までの恋愛。などなどを確認します。
一回話した内容なので、さらに深く話すこともできます。
そして、何が一番効果的かというと、相手に興味を持っている姿勢を示せることです。
人は、自分に興味を持ってくれている人を好きになる傾向があります。
その興味の示し方が、ただの「好き!付き合って!」みたいな端的な表現ではなく、「相手の話を内容を覚えておいて、それを話すことによって、行為を示す」
つまり、内面から好意を伝えることができます。
話にも困らないし、好意も伝えれられ一石二鳥です!
女性の情報を整理し、会話プランを計画しておく
先ほどの話と共通しますが、デートの前に、LINEの内容、通話の内容をまとめておきます。
デート当日は、そのまとめを見て、どんなプランで相手との会話を展開するかを考えていきます。
例えば、話が好きな女子の場合、「相手のことについて聞きまくるプラン」
話があまり苦手な女子の場合「相手の話したい内容を深く聞くためにゆっくり会話を展開するプラン」
情報が少ない女子「電話で普段聞くことをもう一回するプラン」
男子慣れしている女子「褒められるのは慣れているからいじりから入る会話を意識するプラン」
普通に落としたい女子「初めて感、特別感、嬉しい感を伝えるプラン」
などがあります。
また別の記事で書くプランについて詳しく書いていこうと思いますので、お楽しみにしていてください!
コメント